こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
さてさて、もうすぐ12月、師走ですね。
本格的に忙しくなる前に、急遽日帰り弾丸ツアー
銀座まで映画を観に行ってきました。
本格的に忙しくなる前に、急遽日帰り弾丸ツアー
銀座まで映画を観に行ってきました。
【ベイビー大丈夫か?BEATCHILD 1987】
BEATCHILD (ビートチャイルド) 映画公式サイト「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」
1987年、九州は阿蘇で行われたロックフェスのドキュメンタリー映画。
DVDになる予定なし、映画館で期間限定とのこと。
ちょうど娘が振替休日ということもあり、家族でGO!でした。
ちなみにうちの娘はコアなロック少女、耳からヘッドフォンが生えてるタイプ。
胎教からしてブルーハーツ、名前もある歌姫からとったので(^_^;)、興味深かったみたいです。
さて、肝心の内容ですが、映画としては・・・・
とても良い点はつけれません、30点ぐらいです。
「それいらんやろー」、とか
「そこもっとほしいちゃうのー」とか
突っ込みどころ満載です。
でも。
スクリーンでは
ブルーハーツが飛び跳ねて、
岡村ちゃんが踊り狂い、
氷室と布袋が嬉しそうに響きあい、
雨上がりの朝日の中、空気にsomedayが溶けていく。
これを26年間ちゃんと保存していた。
なにより、あの豪雨の中、音や映像といった素材を確保していただけで
100億点です。
映像は古臭い、(16:9じゃなくて4:3で切ってあります。久しぶりすぎる)
でも音は消して錆びついていないし、
「その後」を知っている僕達には貴重すぎるシーンの数々。
昔を振り返っているようで、今を問われているようにも感じました。
とにかく、レンタルされないみたいだし、確かに映画館じゃないとあの音量は無理。
まだ。一部の劇場でギリギリ公開中のようです。
もちろん「オススメ☆」です♪
お読みいただきありがとうございました。