こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
ついに夏も終わりましたね!
昨日は中秋の名月。
スーパームーン、伊豆高原ではとっても綺麗に見ることが出来ました(^^)
さて、先日お客さまから
「オーナーの好きな映画、一番は何?」
と聞かれ、アレコレ映画話に花が咲いたのですが、やっぱりその日の気分によって変わりますよねーなんて結論に。
人生ベストワンじゃなくて今日、一番観たいのは?と聞かれればけっこうしぼれますねーなんて話も。
では、秋の始まり、夏の雰囲気も少しあった今日ならこれです。
*****
【(500)日のサマー】
解説(シネマトゥデイより)
運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットふんする男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に翻弄(ほんろう)される20代の男のリアルな姿をつづる。キュートな相手役には、『ハプニング』のゾーイ・デシャネル。初メガホンを取ったマーク・ウェブ監督はミュージック・ビデオ出身らしく、音楽から会話に至るまでセンスのいい演出が際立つ。
あらすじ(シネマトゥデイより)
グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと……。
*******
”THIS IS NOT LOVE STORY!” というセリフで始まるガチガチのラブストリーなんですが、随所に気の利いたセリフや音楽が散りばめられていて、
また最後に捻りがきいているので秋の始まり、例えば今日見るのにピッタリだったりします♪
(500)にもちゃんと意味のあるこの映画。夏の真っ盛りじゃなくて秋ぐらいに意味のあるこの映画。>>観たことある人、ココ笑うとこですよ(^^)
もちろん「オススメ☆」です♪