こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】「キングスマン」観ました♫
監督:マシュー・ヴォーン監督、「キック・アス」の監督です。
主演:コリン・ファース、タロン・エガートン
2014年の作品です。
【ストーリー】
ロンドンにある高級スーツ店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さないスパイ機関。
そのエリートスパイ、ハリー(コリン・ファース)は、スーツを着こなし、
組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)のもとで日々秘密裏の活動を行っている。
ある日、チームの一員が何者かに惨殺され、補充のため新人をスカウトすることになったハリーは、
機密活動中に命を落とした元同僚の息子、エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し候補生として抜擢する。
過酷なトレーニングや試験を経てエグジーはたくましさを増し、最終候補に残る。
そんな中、科学者や政府要人の失踪事件が頻発。
その首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)は、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。
【最初に良くなかった点】
・最初の中東のシーンがいかにも・・・な感じ。
・アクションシーンが思ったよりグロいかも。キック・アスがNGだった人には薦められないかも。
【良かった点】
・ガジェット満載のひみつ道具の数々。
・主役かなーと思ったらあっさり殺されたりする、シリアスなのかなーと思えばしっかりコメディで落とすストーリーの意外性。
・キレッキレのアクション。スピード感、爽快感!がしっかりあります。
・「ジェントルマン」「騎士道」精神とは?というテーマが全体に施されていて、「アクションだけ」の映画ではない点。
【評価点・つけるとしたら】
☆4つです。キックアス程度の描写に耐性があれば間違いなく楽しめる娯楽作です♫
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓