こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「美女と野獣」観ました♫
解説・あらすじ:
ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、ファンタジーロマンス。
美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。メガホンを取るのは、『ドリームガールズ』や『トワイライト』シリーズなどのビル・コンドン。
『コロニア』などのエマ・ワトソン、『クリミナル・ミッション』などのダン・スティーヴンス、『ドラキュラZERO』などのルーク・エヴァンスらが顔をそろえる。
幻想的なビジュアルに期待が高まる。
進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。
彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。
その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣も少しづづ心をひらいていくのだが。。。。
感想:
ストーリーはご存知の美女と野獣、配給がディズニー、歌唱と演技のバランス良く、エンドロールも素晴らしい!
万人におすすめの出来です。
注目したのはやはりエマ・ワトソン。
噂によれば「ララランド」のオーディションを回避してのベル役とのこと。
歌声は圧倒的!・・・ではないものの十二分な歌唱力、ベルの聡明さの表現などは素晴らしかったと思います。
ハリーポッターのハーマイオニー後問題もほぼ払拭できたのではないしょうか?
ただし、彼女のベストムービーは
- 「ウォールフラワー」の触れれば壊れてしまいそうな繊細な演技
だと思います。こっちが必見です。
【評価点・つけるとしたら】
☆4つです!
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓