こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「私たちのハァハァ」観ました。
解説・あらすじ:
『アフロ田中』などの松居大悟監督と人気ロックバンド「クリープハイプ」が、『自分の事ばかりで情けなくなるよ』に続き再タッグを組んだ青春ロードムービー。
クリープハイプが大好きな女子高生4人が、東京で行われるバンドのライブを観るため、福岡から東京まで自転車で旅する姿を描く。
女子高生を井上苑子、大関れいか、真山朔、三浦透子という面々が演じるほか、『愛の渦』の池松壮亮と中村映里子らが出演。
福岡県北九州市の田舎町に暮らす女子高生4人組は、ロックバンド「クリープハイプ」が大好き。
福岡のライブを観に行き出待ちした際、「東京のライブにも来て」と言われたことから東京に行くと決める。
こうして高校生活ラストの夏休みに、自転車で東京を目指す彼女たちの旅がスタートする。
感想:
都会の情景に真っ白なセーラーが印象的でした。
女子高生の生態には無知なため、その衝動の強さや、もろく儚げな流動性には今ひとつ乗り切れず。。
バンドとか劇団が解散したり、再結成したりする事になぞると少し理解できたような気もしました。
クリープハイプという実在性、強烈な担保がダラッとしたロードムービーにしなかったのかなとも思いました。
【評価点・つけるとしたら】
☆2.5です。女性の意見も聞いてみたい作品でもあります。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓