こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「トレインスポッティング」観ました。
解説・あらすじ:
『スラムドッグ$ミリオネア』などのダニー・ボイルが、アーヴィン・ウェルシュの小説を映画化した異色青春ドラマ。
ドラッグ中毒の主人公と仲間たちのハチャメチャな日々を、スタイリッシュな映像で活写する。
今や大スターとなった若き日のユアン・マクレガーが主演を務め、『ビザンチウム』などのジョニー・リー・ミラーらが共演。
イギリスをはじめ世界中が熱狂したポップな感性に魅了される。
ドラッグ中毒のマーク(ユアン・マクレガー)と悪友たちは常にハイ状態か、あるいはドラッグを手に入れるため盗みに精を出しているというていたらく。
ある日、マークはこのままではいけないと更生するためにロンドンに行き職に就く。
ところが、彼らの仲間が会社に押し掛けたことが原因で、マークはクビになってしまう。
感想:
ダニー・ボイルの出世作ということ、今年20年ぶりに2が出たことでも話題の本作、かなり期待をしてみました。
汚くて黒くて趣味の悪いシーンが多かったのですが、どんなオチが付くのか、同監督の「スラムドッグ・ミリオネア」が良かったので最後まで期待してみました。
結果、いかんせん世界観が想像しにくく、乗っていけなかったのが本音です。
【評価点・つけるとしたら】
☆2.5です。T2は面白いのかなぁ・・観るか悩みます。。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓