こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」観ました。
解説・あらすじ:
アイス・キューブやドクター・ドレーら、大物ラップアーティストが結成していた伝説的グループN.W.A.の軌跡に迫る実録音楽ドラマ。
カリフォルニアの中でも犯罪発生率の高いコンプトンで、彼らがラップで成功をつかんでいく姿を追い掛ける。
メガホンを取るのは、『完全なる報復』などのF・ゲイリー・グレイ。
アイス・キューブの息子のオシェア・ジャクソン・Jrやポール・ジアマッティらが結集する。
波瀾万丈を極めたドラマはもちろん、全編に響き渡るストリートの苛酷さを訴えたラップにも心を奪われる。
1986年、カリフォルニアのコンプトン。アメリカ屈指の犯罪多発地域として知られる同地に暮らす、
アイス・キューブ(オシェア・ジャクソン・Jr)、ドクター・ドレー(コーリー・ホーキンズ)ら5人の若者はヒップホップグループN.W.A.を結成する。
危険と隣り合わせで、先の見えない毎日を強いられている不満や怒りをビートとリリックに乗せて吐き出す彼らのサウンドは、瞬く間に絶大な人気と支持を集める。
しかし、名声を得た彼らに社会からの偏見や仲間の裏切りといった苦難が降り掛かる。
感想:
いやー、壮絶な映画でした!
ドクタードレーやアイスキューブといった名前はしっていましたが、
今ひとつヒップホップは門外漢でしたので、そのヒストリーには驚愕しました。
青春物としても出色の出来だったと思います。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.5です!
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓