こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」観ました。
解説・あらすじ:
コラムニストとしても活躍する人気漫画家・渋谷直角のコミックを、『モテキ』シリーズなどの大根仁監督が実写映画化。
ミュージシャンの奥田民生に憧れを抱く雑誌編集者が、仕事で出会った美女に心を奪われ奔放な彼女に振り回されて苦悩する姿を、全編に奥田の楽曲をちりばめて描く。
さえない主人公を妻夫木聡、彼を魅了する魔性のヒロインを水原希子が演じるほか、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、松尾スズキといった俳優陣が出演。
「愛のために」「イージュー★ライダー」「さすらい」など数多くのヒット曲を世に送りだしてきた奥田民生を敬愛する35歳の編集者コーロキ・ユウジ(妻夫木聡)は、
ライフスタイル雑誌の編集部に異動することに。
不慣れな環境に苦労しながらも日々奮闘していたある日、仕事で出会った天海あかり(水原希子)を好きになる。
それ以来彼女にふさわしい男になろうと仕事に打ち込み、デートの時も一生懸命頑張っていたが、何をやっても空回りしてしまい……。
感想:
【2018年22本めです】
キャストが豪華なんですが、とりわけ水原希子の悪女っぷりが際立つ作品でした。
エゴイストでエロイストな彼女の存在が3人の男をこれでもかってほど振り回していく様はもはや快感。
高所恐怖症の僕がジェットコースターに乗るようなスリルでした。
また、大人が大人になるグロウイングアップ物としてもよく練られた脚本だったと思います。
しかしながら!
最後の下りは若干冗長に感じましたし、エンドロールが今ひとつ意味不明。
ちょっと残念な面もありました、、、。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.0です。奥田民生好きにオススメです。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓