こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「哀しき獣」観ました。
解説・あらすじ:
『チェイサー』で注目を集めたナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクのコンビが再タッグを組んだフィルム・ノワール。
借金返済のため、危険を顧みず韓国に密入国した韓国系中国人が、ある殺人事件に関与したことで味わう奈落の底のような人生をダイナミックに描き切る。
どこまでも孤独な男をハ・ジョンウが体当たりで演じ、まるで野犬のような悪の権化をキム・ユンソクが怪演する。
怒とうの暴力の奥深くにひそむ人間の悲しいさがや業の深さに、りつぜんとする。
グナム(ハ・ジョンウ)は、中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いている。
だが、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金はかさみ、頼みの綱の妻からの送金も連絡さえもすでに途絶えてしまっていた。
そんなとき、彼は地元を牛耳る犬商人のミョン(キム・ユンソク)から借金清算の代償としてある条件を出される。
感想:
【2018年14本目です】
「チェイサー」「コクソン」、ナ・ホンジン監督の2作は鑑賞済み。
ツボってましたので(^o^)、期待して鑑賞しました。
灰色と黒の空気感、俳優のキャラ立ち、暴力描写の緻密さは相変わらず見事。
ストーリーの救いの無さも相変わらずです、、、。(←褒めてます!)
しいて言えばちょっと長く感じるのが難点ですが、それでもグイグイ感のある良い映画だったと思います。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.8です。暴力シーンはもうちょっと整理し、夫婦の話に深みが欲しかったと思います。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓