こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「ヒミズ」観ました**伊豆・伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンオーナーのBLOG
解説・あらすじ:
『恋の罪』などの鬼才園子温が監督を務め、古谷実原作の人気漫画を映画化した衝撃作。
ごく平凡な15歳の少年と少女の運命が、ある事件をきっかけに激変する過程を園監督ならではの手法で描き出す。
主人公に『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の染谷将太、ヒロインに『劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ』の二階堂ふみら若手実力派を起用。
自身も原作のファンだという園監督が創造する新たなる人間の心の闇から目が離せない。
どこにでもいる中学3年生の祐一(染谷将太)の夢は、成長してごく当たり前のまっとうな大人になること。
一方、同い年の景子(二階堂ふみ)の夢は、自分が愛する人と支え合いながら人生を歩んでいくことだった。しかしある日、2人の人生を狂わせる大事件が起きる。
感想:
【2018年41本目です】
さてさて、古谷実の原作は当然既読です。
染谷将太、二階堂ふみという若手の「怪物」を迎えた本作ですが、
まあ、よくぞここまで暴れたなーと感心しきりです。
ただ、震災を絡める必要があったのか、ラストシーンはあれでよかったのか、
評価の分かれるところだと思います。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.8です。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓