公式サイト予約割引 ベストレート保証

アルシオン通信

Alcyon Blog

2018年10月09日 の投稿
2018年10月09日

こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。

kazu_R

【観た】映画「フロリダプロジェクト」観ました。

解説・あらすじ:
全編iPhoneで撮影した『タンジェリン』などのショーン・ベイカーが監督・脚本を務めた人間ドラマ。
フロリダで貧しい生活をしている母娘と二人を取り巻く人々の日常を、6歳の少女の視点から描く。
主人公を子役のブルックリン・キンバリー・プリンスが演じ、母親役にベイカー監督がインスタグラムで発掘したブリア・ヴィネイトを抜てき。
モーテルの管理人を演じたウィレム・デフォーは、第90回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。

家を失った6歳の少女ムーニー(ブルックリン・キンバリー・プリンス)と母親ヘイリー(ブリア・ヴィネイト)は、
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの近くにあるモーテル「マジック・キャッスル」で生活している。
周囲の大人たちが日々の暮らしに苦しむ一方、ムーニーは子供たちと無邪気に遊び、管理人のボビー(ウィレム・デフォー)は彼らを見守っていた。
ところがある出来事を機に、ムーニーの日常は一変してしまう。

感想:
【2018年76本目です】
パステルカラーの建物や抜けるほど青い青空。
フロリダ、ディズニワールドという世界最大のリゾートの街。
笑い声の絶えない富裕層。
一方、リーマンショックから立ち直れず廃墟とかした家並や、周辺の安モーテルで暮らす先の見えない窒息感が充満する貧困層の人たち。
アメリカを象徴する光景を、二律背反的に対比させず、無邪気な子供の視点で切り取ってみせた監督の演出力にまず拍手!
時折見せる俯瞰からの情景や、子どもたちを見守る大人目線(特にウィレム・デフォー)のバランスもお見事。
ラストシーン、駆け出す子どもたちの先、きっと生涯忘れられない光景がありました。

【評価点・つけるとしたら】
☆3.8です。とても良い映画を見たなぁ、と感じました。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です 

もちろん「オススメ☆」です♪

↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓

伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン 宿泊プラン一覧
伊東のホテル|伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン
by alcyon | 映画観た

アルシオンのオフィシャルブログです

kazu_R
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
伊豆の四季やイベント、グルメ情報などを中心に、時々は好きな映画や本などのこともUPしていきます。
メールはこちらまで・・info@alcyon-izu.com
連絡先はこちらまで:0557-51-5600

最近の投稿

人気の記事

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ