こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た】映画「オーシャンズ8」観ました。
解説・あらすじ:
犯罪チームの活躍を描いた『オーシャンズ』シリーズの第4弾。
女性8人の犯罪チームが、ニューヨークで開催されるファッションショーで強奪計画に挑む。
監督は『ハンガー・ゲーム』などのゲイリー・ロス。
『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロック、『ブルージャスミン』などのケイト・ブランシェット、
『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイをはじめ、
ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、アウクワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーターらが出演している。
仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に考えていた犯罪計画を実行しようとする。
それは、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラに出席する
女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着ける1億5,000万ドルの宝石を盗み出すというものだった。
デビーは旧知の仲のルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)を相棒に、ハッカー、スリ、盗品ディーラーらを集めてチームを結成する。
感想:
【2018年99本目です】
シリーズ4作目、、となるとパワーダウンは免れない、、と心配しましたが、余計なお世話でした!
必要な人材を次々とリクルートしていくスピード感、問題を解決していく処理力の鮮やかさ。
リッチで艶やかなダイヤモンドの輝きとそれに負けないゴージャスな女優陣。
起承転結のフォーマットもしっかりしていて、ラストの展開もまたゴージャス。
シリーズファンも初見の人も楽しめるエンタメ作品だったと思います!
【評価点・つけるとしたら】
☆3.9です。
アン・ハサウェイのファンなので彼女が出てるとほぼほぼ満足!
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓