こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た/2019年79本目】映画「バンブルビー」観ました。
解説・あらすじ:
SFアクション『トランスフォーマー』シリーズに登場するキャラクター、バンブルビーにスポットを当てたスピンオフ。
バンブルビーと傷心の少女が出会い、交流を深める。
メガホンを取るのは『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』などのトラヴィス・ナイト。
『トゥルー・グリット』などのヘイリー・スタインフェルド、プロレスラーでもあるジョン・シナらが出演する。
知られざるバンブルビーの過去が明かされる。
1987年。18歳の少女チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)は居場所がなく、孤独な毎日を過ごしていた。
ある日彼女は、海沿いにある小さな廃品置き場で1台の黄色いボロボロの車を見つける。
彼女は、この車をバンブルビーと名付けて直そうとするが、それは普通の車ではなかった。
感想:
マイケル・ベイ監督のトランスフォーマーシリーズはまだ観ておません、、。
一方、トラヴィス・ナイト監督の「KUBO」は鑑賞済み(しかもとても良かった!)ので、期待値アゲアゲで望みました。
僕はヘイリー・スタインフェルドが好きなので、そのキュートな佇まいだけで大変うれしいのですが、
よーく観たら、あれ、ジョン・シナも出てる!とか、80年代の音楽とか、意外とおっさん心をくすぐる演出。
アクションも火薬量の多い、思わずボリューム絞りたくなる系ではなく、スピード感、リズム感、画像の明確さで魅せる系なので、
僕のようなガチャガチャしたのは苦手、、な人も安心して見れると思います。
また、何より脚本がしっかりしています。
単なるアクションではなくヒロインとロボットの交流、その出会いと別れ、少女の成長痛に触れた、ビタースイートな正統派青春ドラマとしても秀逸だったと思います。
【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です!
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓