こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た/2020年3本目】映画「きみと、波に乗れたら」観ました。
アニメ「四畳半神話大系」や『夜は短し歩けよ乙女』などの湯浅政明が監督を務めた長編アニメ。
サーフィンが大好きな女子大生と消防士の青年の恋を描く。
脚本は『映画 「聲の形」』などの吉田玲子、音楽は『夜は短し歩けよ乙女』も担当した大島ミチル。
ボイスキャストに『兄に愛されすぎて困ってます』などの片寄涼太、『恋のしずく』などの川栄李奈らが名を連ねた。
大学入学と同時に引っ越してきた向水ひな子は、サーフィンが大好きで波乗りは得意だが、将来が不安だった。
ある日ひな子は、火事騒ぎで消防士の雛罌粟港と出会い、
波乗り初心者の彼とサーフィンを楽しむうちに、互いに特別な感情を抱くようになる。
感想:
うううううーん。。
うまく「波に乗れ」ませんでした、、、。
好きな監督、好きな脚本家、好きな劇伴。
作画も良いし、脚本も練られているし、音楽も悪くない。
それぞれの持ち味はちゃんとあるのですが、どうもうまく噛み合っていない、、。
どこかで観たような既視感ばかりが先行して、最後までしっくりこないといったところが正直な感想です。
あまり無理やり泣かせにかからず、もうすこしドライな仕上がりにしても良かったのではと感じました。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.2ぐらいです。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓