こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た/2020年38本目】映画「毒戦 BELIEVER 」観ました。
解説・あらすじ:
ジョニー・トーが監督を務めた『ドラッグ・ウォー 毒戦』を韓国でリメイクしたサスペンス。
麻薬王を追う取締官が潜入捜査に挑む。メガホンを取るのは『京城学校:消えた少女たち』などのイ・ヘヨン。
『犯人は生首に訊け』などのチョ・ジヌン、『リトル・フォレスト 春夏秋冬』などのリュ・ジュンヨル、
『王の預言書』などのキム・ジュヒョク、『ハイヒールの男』などのチャ・スンウォンらが出演している。
巨大な麻薬組織を率いる存在ながら、全てが謎に包まれている麻薬王・イ先生の足取りを追う麻薬取締局のウォンホ刑事(チョ・ジヌン)は、
何一つ手掛かりがつかめずにいた。
ある日、麻薬製造工場が爆破され、ラク(リュ・ジュンヨル)という生存者が発見される。
ウォンホは、組織に見捨てられてしまったラクと組んで潜入捜査をしようとする。
感想:
これぞ韓国ノワール!
リメイク物で舞台が香港の原作は観ていないのですが、
「麻薬捜査物」のスリリングなフォーマットの活かし方が素晴らしい作品でした!
脚本も緻密で伏線の貼り方、回収、そして驚愕のラストと実に韓国映画らしいねちっこさ。(褒めてます!)
アクションシーンも全く妥協がなく、これもまた血量マシマシ!
また、登場人物、俳優陣の熱演もさすが。
「全員狂人」ぶりが凄まじく、まさに演技合戦でした!
【評価点・つけるとしたら】
☆4.0です!あっという間の2時間でした!
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓