こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た/2020年96本目】映画「初恋」観ました。
【解説・あらすじ】
三池崇史監督と窪田正孝が、ドラマおよそ10年ぶりに組んだラブストーリー。
負けるはずのない相手に負けたプロボクサーの主人公が過ごす、アンダーグラウンドの世界での強烈な一夜を描く。
大森南朋、染谷将太をはじめ、小西桜子、ベッキー、村上淳、塩見三省、内野聖陽らが出演した。新宿の歌舞伎町。
身寄りのない葛城レオ(窪田正孝)は才能あるプロボクサーだったが、
格下の相手に負け、試合後の診察で自身の余命がわずかだと知る。
希望を失い街をうろついていたレオは、ヤクザと関わりのある少女のモニカ(小西桜子)を追っていた悪徳刑事の大伴(大森南朋)を殴り倒し、
ヤクザと大伴から追われることになる。※以上yahoo映画より引用
感想:
登場人物全員キレキレ、三池節炸裂のダークアクション映画でした。
何が「初恋」なのかと言われればうーーん?ですが、青年の初期衝動のようなものは感じました。
キャスティングも絶妙、特にベッキーは女優業開眼なのではないでしょうか。
残念なのはストーリーにもう人深みほしいところ。
伏線の回収とかすこし雑に感じました。
【評価点・つけるとしたら】
3.8です。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓