こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た/2020年103本目】映画「スキャンダル」観ました。
【解説・あらすじ】
2016年にアメリカのテレビ局FOXニュースで行われたセクシュアルハラスメントの裏側を描いたドラマ。
テレビ局で活躍する女性たちをシャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビー、
数々のセクハラ疑惑で訴えられるCEOを『人生は小説よりも奇なり』などのジョン・リスゴーが演じる。
『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』などのジェイ・ローチがメガホンを取り、
『マネー・ショート 華麗なる大逆転』などのチャールズ・ランドルフが脚本を手掛けた。大手テレビ局FOXニュースの元人気キャスター、グレッチェン・カールソン(ニコール・キッドマン)が、
CEOのロジャー・エイルズ(ジョン・リスゴー)をセクハラで提訴する。
メディアが騒然とする中、局の看板番組を背負うキャスターのメーガン・ケリー(シャーリーズ・セロン)は、
今の地位をつかむまでの軌跡を振り返って動揺していた。
一方、メインキャスターの座を狙うケイラ・ポスピシル(マーゴット・ロビー)は、ロジャーと対面する機会を得る。※以上yahoo映画より引用
【感想】
女優陣がめっちゃ豪華!
良くも悪くもそこが最大の見所の映画だったように思います。
有名実話ベースの、しかも典型的なお話なのでなんとなく事件を覚えていまし既視感もありました。
よって展開にハラハラ様相はあまりなかったのですが、それを差し引いてもちょっと淡々とし過ぎな演出に感じました。
もう少し社内的な対立構造を作っても良かったし、チーム感の胸アツ演出も欲しかったし、
少しづつなんですが物足りなかったです。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.5です。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓