こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
【観た/2021年74本目】映画「ガンズ・アキンボ」観ました。
【解説・あらすじ】
ダニエル・ラドクリフ主演のアクション。
闇サイトを運営する組織の怒りを買ったプログラマーが、両手に拳銃を固定された状態で殺し屋との戦いを強いられる。
監督は『デビルズ・メタル』などのジェイソン・レイ・ハウデン。
サマラ・ウィーヴィング、ネッド・デネヒーらが共演する。街で人々に殺し合いをさせ、その様子を視聴する闇サイト「スキズム」。
そこへ攻撃的なコメントを書き込んでは仕事の憂さを晴らしていたゲーム会社プログラマーのマイルズ(ダニエル・ラドクリフ)は、
彼の度を超えた荒らしぶりからサイトを管理する裏組織を率いるリクターを激怒させてしまう。
リクターはマイルズの住所を特定して麻酔で眠らせ、両手にボルトで拳銃を固定した上に元恋人を拉致。
目覚めて驚がくするマイルズにリクターは、スキズムで最強の殺し屋とされるニックスに勝利すれば元恋人を解放すると告げる。
【感想】
ストーリー?なにそれ美味しいの??!!!と言わんばかりに、アクションに振り抜けた作品。
荒唐無稽、伏線もなく回収されたり、謎展開も多いけれど、そんなの気にしていられないほどの火薬量、、、。
(それでもなんとなーくバディ感もあったりして?際どく方程式を崩しきっていないようにも見えます。)
僕はゲームをやらないのですが、きっとアクションゲーム好きの人にはたまらないスピード感なのだと感じました。
【評価点・つけるとしたら】
☆3.7です。
ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です
もちろん「オススメ☆」です♪
↓お読みいただきありがとうございました。宜しければぜひぜひコメント・クリックをお願い致します↓